自由な生き方ブログ

趣味や仕事について綴っています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

革靴にインソールをIN!してみました

こんにちは! 私は仕事柄毎日革靴を履いているのですが、革靴ってなかなか足に負担がかかりますよね。 毎日履くものだからなるべく履きやすい靴がいいんですけど、自分の足にピッタリ合う靴ってそんなにないし、 足に合わないからって買い換えるのもなんかも…

寒くなったこのごろ。。。。

皆様、寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 私は比較的、寒いのが苦手です。 朝起きるときなど布団から出たくないですよね? そんな私は今回2段重ねのとろとろ毛布を購入しました。 毛布も種類がたくさんあり迷いましたが 通販で購入しました。 …

雨の日の運転

雨が続くとだんだんと気分も落ちてしまいますね。 毎朝車で通勤しているのですが視界も悪く、 注意力も散漫になりつつあり大変です。 しかし、日常のメンテナンスとしてサイドガラスやサイドミラーに撥水コーティングを施しておくと 憂鬱だった車の運転が驚…

歳とともに健康志向に。。。

こんにちわ! 最近私も健康について考えることがあります。 20代~30代のころは何も気にせず過ごしていましたが 気にする歳になってきましたでは 健康志向の人が増え続けている背景にはどのような理由があるのでしょうか。 まず一つには高齢者が増えているこ…

冬のバイク

こんにちは! 私は主に車で通勤や買い物に出かけるのですが、バイクも一台所有しています。 ただ、冬の間は寒くて寒くてバイクはお休み、冬眠。。。と、そんな季節限定ライダーの方もたくさんいるかと思います。 その一方で、冬だろうが夏だろうが、暑さも寒…

焼き鳥について。。。。

こんにちは。。 私は福岡県に住んでいますが本日は久留米市にあります ダルムがおいしい事を紹介したいと思います。 久留米と言えば焼鳥が有名ですが他に無いダルムが有名です。 ダルムとは何か。ドイツ語で大腸のことだそうです。豚のシロとの事ですが、ハ…