自由な生き方ブログ

趣味や仕事について綴っています

革靴にインソールをIN!してみました

こんにちは! 私は仕事柄毎日革靴を履いているのですが、革靴ってなかなか足に負担がかかりますよね。 毎日履くものだからなるべく履きやすい靴がいいんですけど、自分の足にピッタリ合う靴ってそんなにないし、 足に合わないからって買い換えるのもなんかも…

寒くなったこのごろ。。。。

皆様、寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 私は比較的、寒いのが苦手です。 朝起きるときなど布団から出たくないですよね? そんな私は今回2段重ねのとろとろ毛布を購入しました。 毛布も種類がたくさんあり迷いましたが 通販で購入しました。 …

雨の日の運転

雨が続くとだんだんと気分も落ちてしまいますね。 毎朝車で通勤しているのですが視界も悪く、 注意力も散漫になりつつあり大変です。 しかし、日常のメンテナンスとしてサイドガラスやサイドミラーに撥水コーティングを施しておくと 憂鬱だった車の運転が驚…

歳とともに健康志向に。。。

こんにちわ! 最近私も健康について考えることがあります。 20代~30代のころは何も気にせず過ごしていましたが 気にする歳になってきましたでは 健康志向の人が増え続けている背景にはどのような理由があるのでしょうか。 まず一つには高齢者が増えているこ…

冬のバイク

こんにちは! 私は主に車で通勤や買い物に出かけるのですが、バイクも一台所有しています。 ただ、冬の間は寒くて寒くてバイクはお休み、冬眠。。。と、そんな季節限定ライダーの方もたくさんいるかと思います。 その一方で、冬だろうが夏だろうが、暑さも寒…

焼き鳥について。。。。

こんにちは。。 私は福岡県に住んでいますが本日は久留米市にあります ダルムがおいしい事を紹介したいと思います。 久留米と言えば焼鳥が有名ですが他に無いダルムが有名です。 ダルムとは何か。ドイツ語で大腸のことだそうです。豚のシロとの事ですが、ハ…

ピローケースについて。。。。

こんにちわ!!!! 早速ですが表題の件になります。 前に書きましたホテルの枕を買った件の続きになります。 本日、なんと、なんとピローケースを買いました。 毛布と同じでとろとろのピローケースです。 実際にまだ試していないので 今日の夜が楽しみでた…

自由に生きたい。。。。

こんばんわ!!! 会社を辞めたいと思ったことはないでしょうか? 私は何度もあります。 が何とか仕事のやりがいなどを見つけて過ごしております。 私のモットーとしてはこれだけは誰にも負けないと思ったことを 実行に移し仕事に励んでおります。 あとは休…

ホルモンは皮から焼け!

こんにちは! 突然ですがホルモンって焼き加減わからなくないですか? 私は今でこそホルモン大好き人間ですが、少し前までは焼肉でホルモンってどう焼いたらいいのかわからず、食べごろもわからずただ何となく焼いて何となく焼けたかな?って焼け具合も適当…

携帯電話のついて。。。。

皆様こんにちわ!!!! 早速、表題の件になりますが携帯電話は何をお使いでしょうか? 私は2年程前から格安SIMをアイホン(SIMフリー)に入れて使っております。 あまり皆様ご存知ではないかも知れませんが大手携帯会社の場合(私も過去はそうでした…

焚き火!!

キャンプで欠かせないもの それは、バーベキューで酒盛り!!!! それと焚き火ですよねーーーー。 おじさんになると、焚火好き度が一気に上がりませんか? 暖かい炎を眺めながら 日々の喧騒を忘れ、ただただ揺れる炎を見ているでけで癒?されますよね ただ…

頻尿に関する事。

お疲れ様です。 私事ですが最近夜中によくトイレに行くようになりました。。。。。 病気か何かは分かりませんが心配になります。 調べてみると原因はいくつかありそうですが ストレスも関係しているようなのです。 会社勤めをしているとストレスが無いことは…

枕について考える。。。

こんばんわ。 最近出張で色々なホテルに泊まりますがやはり眠りは大事ですよね! 若いころは何時間でも眠れた私も睡眠時間も短くなり、短い睡眠時間で、最高の睡 眠を確保するために、寝具にはこだわりを持つようになりました。 実際にホテルに泊まったとき…

初詣のお賽銭

あっという間に来月はもうお正月です! 0時に初詣に行く人も多いのではないでしょうか。 そこで今回はおまいりの際のお賽銭について。 あなたはお賽銭をいくらお供えしますか? 「ご縁がありますように」と5円をお供えする方が多いかと思います。 そして「よ…

ワイパーのゆるみ対策!

こんにちは! 今日、洗車機で洗車をしていたら洗車機のモップ(?)が回転しながらフロントガラスを拭きあげていくときに普通なら固定されて動かないはずのワイパーがモップにつられてグニャ・・・と外側へ曲がってしまい大変あせりました! 洗車機が動き出…

ネコ 散歩

犬を飼っていると「散歩」という言葉が浮かぶ人が多いでしょう。 猫も犬と同じように体を動かすことで運動不足を解消しますが、 猫は犬のように散歩が必要なのでしょうか。 猫を散歩に連れて行く時にはどのようにすればいいのでしょうか。 猫の散歩のメリッ…

寒さと肩こりの関係は

突然ですが私はひどい肩こりもちなのです。 このごろ余計に肩こりや腰痛がひどく感じるのは寒い日が多くなるにしたがって、 腰を曲げたり肩を縮めた姿勢で歩くためでしょうか。 調べてみると特に冬は寒さの影響で、筋肉が凝り固まりやすく 体の活動も制限さ…

ネコが喜ぶおもちゃたち

暑い夏も終わりすっかり肌寒くなってきましたが、 冬は猫がおふとんの中に入ってきて一緒に寝てくれる素敵な季節ですね!! そして猫との暮らしの醍醐味といえば、一緒に遊べること! おもちゃがあれば猫の性格に応じた色々な遊び方ができて、 飼い主もスト…

たこ焼きについて。。。。。

こんばんわ!!! この前、出張で大阪に行った際にたこ焼きをたくさん食べました。 やはり本場、半生?位とろとろでものすごくおいしーーーー!!! 感動して5日間の出張中に毎日食べていました。 ホテルの隣にたこ焼きやがありましたので・・・ 自宅では本…

ストーブのよさ

寒くなるとストーブの出番です。ヒーターや電気ストーブなどは使わず私はストーブ1択です。 使い方がたくさんあるので重宝しますよね。 ストーブの使い方について私なりの意見をさせてください。 ①お湯が沸かせる(加湿になる) ②料理が出来る ③スルメガ焼…

冬キャンプのメリットデメリットとは

まずは冬にしか味わえない「冬キャンプの魅力」をいくつかご紹介します! 魅力① 綺麗な星空が眺められる! 空気が澄んでいて星空が綺麗に見えますよね・・・ロマンチック 魅力② 冬キャンプならではの暖のとり方を堪能できる!やっぱり外せないのが「焚き火」…