自由な生き方ブログ

趣味や仕事について綴っています

自由に生きたい。。。。

 

 

こんばんわ!!!

 

会社を辞めたいと思ったことはないでしょうか?

私は何度もあります。

 

が何とか仕事のやりがいなどを見つけて過ごしております。

私のモットーとしてはこれだけは誰にも負けないと思ったことを

実行に移し仕事に励んでおります。

 

あとは休日の楽しみを持つことが大事かなと思っています。

身近な楽しみを持つことで多少のストレスも我慢できます。。いや我慢できないのですが休日にはあれをしよう!と思うとがんばり方も変わってくるような気がします。

 

それでも我慢しすぎるとだんだん麻痺してきて今自分がどんな状態で危険レベルがどのくらいなのかなど分からなくなってきます。

休日の楽しみさえ考えられなくなってしまい、いざ休日が始まっても次の日からまた仕事が始まることが憂鬱になり休日を十分に満喫できなくなったしまったり。。。

そうなるともはや何のための仕事かわかりませんよね。

好きなことをするためにお金を稼いでいるはずが、なんだか仕事をするために生活しているような気分になりどんどん苦痛ばかり広がってしまいます。

 

みんな同じような悩みを持っていて、自分だけではないのだとわかっていても

どうしてもストレスがたまると視野も狭くなって行動も狭くなっていくものです。

休日に楽しみがもてなかったり、やることがなくてネットばかりになってしまってはストレス発散も出来ずに悪循環です。

 

やりたいことが思いつかないときは、自分が昔好きだったものややりがいを感じていたことを思い出してみてはどうでしょうか。

思い切っていつもより少し上等なお店でおいしい食事をしたり、自然の景色が良い場所でのんびりしたりなど日常をわすれる努力も必要です。

 

ただ絶対に無理はせずに、本当にやばいときは

勇気を持って辞めてください。

視野を広げれば生きていく道は他にもきっとたくさんあります。

何よりも体が一番大事です。