自由な生き方ブログ

趣味や仕事について綴っています

ネコが喜ぶおもちゃたち

暑い夏も終わりすっかり肌寒くなってきましたが、

冬は猫がおふとんの中に入ってきて一緒に寝てくれる素敵な季節ですね!!

 

そして猫との暮らしの醍醐味といえば、一緒に遊べること!

おもちゃがあれば猫の性格に応じた色々な遊び方ができて、

飼い主もストレス解消に息抜きできます。

 

猫の性質がよく考えられたおもちゃは、種類がたくさんあり

変わった猫じゃらしや秘密基地など、

猫に喜んでもらえるとっておきの遊び道具があります。

 

自分の手や足を使って遊ばせてしまうと、噛みグセがついちゃいますので 

子猫のときからおもちゃを使って遊んであげると良いかもしれませんね!

 

動き回って、ストレスを発散できて

家猫は運動量が少ないので運動不足解消や飼い主とのコミュニケーションにおもちゃは必要ですよね!

 

一番は手に取ってみて、使いやすいかどうかを確かめるのが一番ですが、

今はおもちゃをネットで購入する方も多いので種類も豊富なので

いろいろネコちゃんに合いそうなおもちゃを探すのも楽しいものです。

f:id:meester0:20181209105905j:plain