自由な生き方ブログ

趣味や仕事について綴っています

歳とともに健康志向に。。。

こんにちわ!

最近私も健康について考えることがあります。

20代~30代のころは何も気にせず過ごしていましたが

気にする歳になってきましたでは

健康志向の人が増え続けている背景にはどのような理由があるのでしょうか。

 

まず一つには高齢者が増えていること、健康対する意識が強い年代ですよね。


少子高齢化社会と言われる現代において、ますます健康でありたい、いつまでも元気で

いたたいという願いを持つ人は増えてくることでしょう。

私もですが・・・その願いに対して、様々な健康志向の食品や機材が発売されています

ので気軽に健康になれる時代です。。

実際に平均寿命が伸びていることからも、健康志向が確かに日本人の長寿につながって

いることが分かりますね。

若い方も最近では健康志向になってきているそうです。

運動不足やストレス社会ですので

出来ることからやっていこうと思います。