自由な生き方ブログ

趣味や仕事について綴っています

焚き火!!

キャンプで欠かせないもの

それは、バーベキューで酒盛り!!!!

それと焚き火ですよねーーーー。

おじさんになると、焚火好き度が一気に上がりませんか? 暖かい炎を眺めながら

日々の喧騒を忘れ、ただただ揺れる炎を見ているでけで癒?されますよね

 

ただし、最近では、地面で直接焚火をすること(直火)はほとんどのキャンプ場で禁止されており、焚火台が欠かせません。

焚き火台もいろいろありますが 

私は折りたたみの焚き火台を購入しました。

がまだ使っていないので早く使って焚き火をしたい衝動にかられます。

ちなみに私が購入した焚き火台は折りたたみ式のメッシュ素材で

軽量なので持ち運びも簡単との事です。

コメントを見ても早く使ってみたくなるような事を皆さん

書いてありますので楽しみですな。

 

まだ私はキャンプ初心者ですのでまきもホームセンターなどで売っている

杉?の薪を使っています。

薪もいろいろありそうですので違う薪もチャレンジしたいです。